福福生活next



現代美術のABC

現代美術のABC

この展覧会、とってもおもしろかった!
とにかくオススメです!!

現代美術の作家の中には自己満足としか思えない作品を作る人も多いし、玄人受けするけど一般的にはわかりにくいものも多かったりするので、今回の展覧会のように少しだけ親切に作品の意図を解説するだけでも全然理解が深まるんじゃないかと思う。
全部、表現技法が違う。どれも試行錯誤の末に生み出したものなのだろう。
作家の数だけ表現技法があるといってもいいのかも。
アーティストじゃなくたって、100人いたら100人それぞれ違う自己表現があるのかもしれない。
それを見つけるのも、自分のものにするのも簡単じゃないけど。

プロの方が見ても楽しめる内容だったのではないかな。
個人的には、前から興味のあった、藤浩志澤田知子の展示があってラッキーでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/94-ccf86d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

