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ウォーキング

ウォーキングが続いている。
4月1日から前職には行ってないので、その日からである。
ひどい雨の日や体調がいまひとつの日、あまりに暑すぎる日、そして今の仕事を始めてからは仕事の日は休んでいるものの、ほどんど休まず歩いている。
以前から歩いているサイクリングコースを中心に天候や体調次第で30分だったり一時間だったり、それ以上だったり。
もっと涼しい頃は早歩きと普通歩きを組み合わせていたが、最近は速度は無理していない。だって暑いんだもの。
その変わりお尻の筋肉を意識して膝の裏を伸ばしながら歩く。これはヒップアップに効果あり。かなり効きます。
この歩き方を始めてから、いかに今迄なんとなく歩いていたかがわかった。下腹に力を入れて歩けば尚良し。

ただし、ヒップアップ効果はあったものの、お腹はへこんでいない。
ドローインも以前ほど効果なし。どうしたらいいのか、このお腹。

長年立ち仕事をし、八階まで階段を上り下りしていた毎日を思うと体力の低下が心配されるため始めたウォーキング。
さすがに以前のように階段を使うことはなくなり、やはり体力は落ちているものの、ある程度はキープできているみたい。
空を眺めたり遠くの山々を眺めたり、春は桜を楽しんだりと風景を見ることが楽しい。
秋はきっと雲がすてき。楽しみ。

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