福福生活next



ベルベット?ベロア?

求職活動が長期戦の様相を呈してきたため秋物のジャケットを探しに出掛ける。
イメージはリクルートっぽくなくて、きちんとしているけれど、カジュアルにも着られるベージュ色。
最近はすっかりファッション雑誌もご無沙汰なのでデパートに行って唖然。
今年はテーラードジャケットが流行なのは知っていたけれど、素材が面接に向かないものばかり。
おまけに暑そう。時期をすでに逃したか。
ベルベットにコーデュロイ、ツイード、ニットと素材はいろいろ。
遊びで着るには好きなものばかりなんだけどなぁ。

ところで疑問。
ベルベット、ベロア、ビロード、ベッチンといろんな呼び方があるけれど、これらって同じモノ?それとも全部違うの?
こんなの読んだらますますわからず。どうやって見分けるんだ!?

目的のジャケットは予算オーバーながらも発見。
色がとにかく好きだから、長く着れば元はとれる?
ジーンズにも合いそうだからどんどん着よう。

コメント

売っているオネーサンたちもわからないんじゃないか?という
気がします。
別珍なんて一昔前の流行だと思っていたのに、やっぱり流行は
まわってくるもんだねぇ。
秋の色は大好きです。

  • 2005/09/17(土) 09:41:45 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

別珍流行ですね

私も衣類売り場を見て、
ああ!かっちりジャケット流行なんだーって思った。
そして別珍なのかベロアなのかベルベット、ビロードなのか分かりません(笑)
生地の厚さの違い?縞があるかないか??

  • 2005/09/16(金) 09:00:36 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/93-6c3f2ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

