福福生活next

スポンサーサイト


新津あおぞら市場

残念ながら青空になることはなく大半は雨でした。昨日までとは打って変わって肌寒かったし。
出店した方たちは濡れるわ客は来ないわで気の毒でした。これはこれで思い出になるのかな。
それでも普段ではありえないくらい人が歩いていた新津の町。商店街のみなさんは天気が惜しまれることでしょう。

個人的には収穫アリでした。
一箱古本市は出店者集めに苦労していたようなので期待はしてなかったのですが(ごめんなさい)、確かに今まで一番の少なさだったかも。申し訳ないことに私の買い物は“プロ”からの買い物でした(重ね重ねごめんなさい)。店主さんは“サクラ”だなんて言ってましたが海老ヶ瀬にお店をお持ちの方でした。
セレクトがかなり好みで背中に滴り落ちる雨を気にしながら三冊選ばせていただきました。
新発田に古本屋が開店したという情報を得たのも収穫です。
十三夜さんのお菓子と羽生さんのお菓子と和洋両方のおやつも買ってきました。

新潟シティマラソンのお天気はどうだったのでしょう。高橋尚子さんがゲスト参加すると話題になってましたね。職場の人が参加していたので後でゆっくりお話を聞くことにします。
来週の三条マルシェは晴れてほしいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

