福福生活next



10月のイベント

10月って好きです。寒くも暑くもないから。
太陽もまだ強さがあって、歩き回るのにはもってこいの季節。

そんなこんなで世の中イベントも多いのです。
とりあえず7日の「新津あおぞら市場」と14日の「三条マルシェ」は行きたい。
新津の方は一箱古本市もあるらしいです。三条は毎月のように開催されてますが、たしか10月は規模が大きい。ついでに東別院も行ってみたい。運よく休みもとれたしこれは10月一番期待のイベント。
13・14日は古町も「古町どんどん」ですね。新発田の「テラ市」もこの2日間かな。
フリマ花盛りですね。よいお天気に期待です。

あとは「ジパング展」と「若冲・応挙の至宝」は10月にできるだけ行きたい。11月は11月で他に見たいものもあるので。月曜休みが2回あるのが惜しい10月。
それにしても「水と土の芸術祭」にいつまでたってもたどり着かない。

行かないけど、気になったイベントをいくつか。
●浜メグリ 秋の浜展2012  10月6日(土)~10月14日(日)
角田浜・越前浜エリア在住のアーティストたちの工房作品を見て回れるアート・イベント。
●NIIGATA Sweets FESTA 2012  10月6日(土)~10月8日(月・祝)
新潟ふるさと村で開催のスイーツ販売イベント。
●鉄道関連イベント 10月13日(土)、10月21日(日)
毎年忘れちゃうけど一度は行きたい「JR貨物 東新潟機関区 一般公開」。来年こそ。
今年は他にも会場があって規模が大きいかも。

イベントカレンダー
http://www.nvcb.or.jp/tanoshimu/eventcalendar.html#month10

コメント

やっぱり(笑)

ぱせりさん、こんばんは。
きっとぱせり家の週末は予定でいっぱいだろうなぁと思ってました。
着物で古町も参加したいけど、今はあまり着物は重視してないのでまたの機会に。

また週末あたり台風が来やしないかと心配です。

  • 2012/10/01(月) 22:25:12 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

どれにしようかな・・・

ウチもどこに行こうか悩んでます。苦笑。
6浜メグリ、7あおぞら市場、13新津車両製作所、14着物で古町、
21は貨物と新幹線見に行きたいけど、予定ありだし、
映画も見たいし、若冲応挙も見たいし、あああ、時間がいるね。

  • 2012/09/30(日) 16:44:26 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

