福福生活next

スポンサーサイト


薄れる危機感

今年に入ってからずっとそんな気配だったんだけど、ここ最近急激にいろんなことに興味を無くしてます。人とか物事とか趣味とか。

ブログを書かなくなったのは少なからず震災の影響もあるし(自分の考えを書くことに虚しさを感じるようになった)、自分が見聞きしてきたことが自分の中でなかなか次に繋がっていないことも影響があるのかもしれない。
さらには何につけても感動が薄い。
今まで大切だったことに対して執着がなくなっている。
そんな自分に対して危機感が少なからずあったんだけど・・・

ここ2ヶ月程なぜか携帯電話のゲームに夢中に。
今話題のモ○ゲーではないところのやつです。
ゲームをするようになったらまず本を読まなくなった。
人と会うのが億劫になった。
周りの風景を眺めなくなった。
感動が薄い自分への危機感が弱くなってきた。
世界が閉じますね、ゲームって。
まぁ、インターネットも同じことなんだけど。

夢中になっていたことがどれもこれも一段落ついてしまったのも原因の一つかなぁ。
先月はあちこち出向いてみたり東京へも行って自分に喝を入れてみたつもりなんですけどね。
より一層虚しいのはどうしてなんでしょう?


コメント

あら。岩本さんも似た様な状況でしたか。
もう中毒ですよ、これは。
うちの弟(無職)も日々のニコ動チェックが欠かせない人です。

資料探しに利用するとか刺激を受けるとか趣味の合う友達を見つけるとか、ネットはいい面もたくさんあるんだけど、建設的でないし創造的でもないというのはイカンですね。
人間を堕落させるのはギャンブルと同じ。
岩本さんのブログのように刺激的なブログは他にもあるのです。
だけど、更新回数が落ちている人が増えてるんですよ。
そうなると張り合いがなくなって巡回をだんだんしなくなる。
自分の更新意欲が落ちているのもこういうことが原因のひとつではないのかなー。
なんだかさびしいです。

携帯ゲームの方はピークは越えた感じです。

  • 2011/11/14(月) 16:41:43 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

わーこれ今すーごい分かります…
私はニコニコ動画とネット小説で廃人がごとく感覚が麻痺しております。
やべえ。平等院もどこか上の空でまあ上の空はきれいでしたがわたしの
脳みそがふわっふわでかつメンタルは落ちるばかり…
なんですかね、あれ、電磁波に常習性とかあるんですかねー
ネット中毒、ダメ、ゼッタイ。

  • 2011/11/14(月) 16:05:10 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

