福福生活next

スポンサーサイト


ダジャレみたいな名前の・・・

シュークリーム。
今日やっと食べました。

長岡の洋菓子店でここ数年新潟市内にも店舗を増やしたガトウ専科の「新潟米シュー」。
「にいがたまいしゅー」と読みます。
今春あたりから見かけるようになったような。
名前の通り米粉を使ったシューと、毎週金曜日にカスタードの味が変わるのが特徴。
この‘毎週’と、お客様のご要望もカスタードの味に取り入れることから‘Myシュー’の意味も兼ねているらしいです。
お値段は5個入りで390(サンキュー)円。

今週は、はちみちレモン味。
クリームの味はさわやかな甘さと香りでおいしい!
シュー生地はサクッでもなく、もちっでもない、でもちょっと重めで食べ応えがある感じでしょうか。
あくまで私の感想なので他の人が食べたらまた違うと思います。
毎週は食べないと思うけど駅で買えるので思い出したらまた買いたいです。

長岡といえばミルフィーユの専門店が気になるんですよね。
ハンバーガーみたいな形の生地に注文を受けてからクリームをはさんでくれるらしいです。
これが時間がたってもサクサクだとか。
今日も長岡の知人とこの話になって彼女はかなりオススメだと言っていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

