福福生活next



重曹とエコ

遅まきながら、重曹を生活に取り入れるようになりました。
シンクやコンロ周りのお掃除には最高です。
よく落ちるのでもっと早く使えばよかったと思ったくらい。
酢もお掃除にいいようですね。
アロマオイルも重曹に混ぜて使うとよいです。
見なかったけれどNHKの情報番組でも紹介したらしいです。

結構面倒くさがりなので使いやすい道具も揃えないと習慣にならないかも。
スプレー容器や重曹を振りかけしやすい容器もちゃんと揃えた方がいいな。
百円ショップとは言わず無印良品あたりで探そうと思います。

‘エコ生活’なんていうものは自分にはできそうもない、という印象があって実際積極的にやっていることはほとんどありません。
エコバッグも徹底してないし、せいぜいリサイクルゴミの分別をしっかりやっているくらい。
自分が納得がいって、どこかで楽しめていれば続けられると思うのです。
大きなことは無理でも、丁寧に暮らすことが自然とエコにつながればいいなと思うので重曹を使ってみたのです。
洗剤に多い強い臭いやヌルつきも体に悪そうで前から気になっていたことも理由の一つ。
本当はヘアケア剤やスタイリング剤も見直したいところ。
落とすのに手間がかかるというのはどこかおかしい気がします。
無理せず出来るところから少しずつ、進んだり戻ったりの繰り返しですが。

コメント

わーい、先輩がいた♪
重曹でパックかぁ。
美容にも重曹っていう謳い文句も見るものねぇ。
私も試してみよう。ありがとう!

  • 2011/08/12(金) 21:47:03 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

あー、ワタシも重曹使ってるよー!
クエン酸と合わせて使うとすっきりさっぱりするしね☆

エコとかいう意識ではあまりないけど(笑
普通の洗剤のぬるぬる、ワタシもいやなの。
すすぎに余計な水を使っている気がして、おかしいよね?
泡立てばいいってわけではないと思う。
ハイターも怖いし。

小鼻のパックにもおすすめです、重曹。

  • 2011/08/12(金) 09:49:52 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

