福福生活next

スポンサーサイト


洗濯機

昨日の夕方に新しい洗濯機が届いて、今朝が初洗濯!
とっても楽しい朝でした!

お恥ずかしながら、我が家の洗濯機は今まで二層式でした。
たぶん25年近く使っていたと思う。だって壊れないんだもん。
壊れなきゃ現役続行ですよ。
全自動洗濯機(それもインバーターですよ)なんて初めてだから、今朝はどんなして洗うのかなーと洗濯機の前をウロウロ。
全自動なのにつきっきり(笑)
でもフタを開けると止まっちゃうんですよね。
回っているのが見たいなぁ。
なんか、やっぱりきれいに洗えてますね。

考えてみれば我が家って電化製品は古くたって全然気にしない家です。
父に「買うか?」と言われたこともあるけど「使えるからいいよ」って思ってしまう。
新しいものの方が電気代もお得だってわかってはいるんだけど、途中で捨てるってのがどうにもイヤで。
掃除機も20年以上使ってるし、冷蔵庫も15年以上使ってるんじゃないかな。
電話なんか留守電機能はもちろん子機なんてないですよ。
テレビだけは一度壊れたから10年くらい前に買ったな。
あ、ビデオデッキも。
炊飯器は10年ちょっとたってます。
冷暖房器具はこの家を建てた11年前にまとめて購入。それまでは石油ストーブ&扇風機でした。
しょっちゅう買い換えてるのは弟のパソコンと妹の携帯電話くらい?
不思議と昔のものって壊れないもんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/90-53d1df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

