福福生活next

最近読んだもの

と言っても半月くらい前か。
最近はブログの更新がどうもなぁ。


リュオン (幻冬舎コミックス漫画文庫 さ 2-1)

ということで「リュオン」。
「ダーク・グリーン」の続編が描かれていたとはねぇ。
マンガにすっかり疎くなったのでまるで知らなかった。
絵柄がまるで変わらない。
佐々木淳子さんのマンガは中学生時代にめちゃくちゃハマったんだ。
切り絵クラブに所属してたので切り絵でリュオンやホクトを切って文化祭に出したりね。
「那由他」「ブレーメン5」の番外編も収録されていてとにかく懐かしい。

佐々木さんのマンガって昭和のSFみたいな雰囲気があるよね。
そもそもSFって昭和臭い。

コメント

Re: ああうううおおお

ぱせりさん、ご・ごめん。
実はファンタジーだけでなくSFも苦手ジャンル(汗)わははー。
高校生までに読んでて、その後ぴたっと読まなくなった。
なぜだろう?不思議です。

ダークグリーンは「ディープグリーン」だったかな?
続編が描かれてるよ。

  • 2011/03/02(水) 20:54:30 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

ああうううおおお

「リュオン」だ!w
私もダークグリーン他、佐々木淳子さんのマンガ、好きでした。
ホクトもかっこよかったよなあ・・・。
めるへんめーかーとか~星野架名とか~神坂智子とか~スキ。
SF小説なら菅浩江オススメ!

  • 2011/03/01(火) 13:54:40 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する