福福生活next



コブラ


コブラ 1 完全版 (1)
最近、不満なこと。「コブラ」の完全版が出始めたこと。

「コブラ」は子供のころアニメで見て物凄く大好きで、その後しばらく忘れていたのだけど、二十歳くらいのときに原作を読んだらやっぱりおもしろくて。またしばらく忘れていたけど、数年前に突然思い立って買い集めた。
最初に買ったのは旧版ともいえるジャンプ・コミックスデラックス版(サイズB6)1巻~3巻。
厚くて場所をとるので4巻からはその当時出始めた文庫版に切り替えて完結の12巻まで入手。
その後、続きのB5のオールカラー版の1巻を買ったら、コンパクトなB6のHANDY EDITIONも出るようになったのでそちらに切り替え。

そして今度は完全版(泣)
同じ内容のものを何バージョンも出すのはやめてくれよ~。
本棚に並べるのが一苦労なんだってば~。
だいたい完全版たってまた新作が出続けるんだろうに。

「コブラ」で好きな登場人物はなんといってもレディ。
レディは女としてコブラと愛し合うことができなくてもコブラと生きる道を選んでアーマロイドになった強い女性。
それにしてもこれを連載していたのが少年ジャンプなんて今じゃ考えられないねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/86-0d5d03ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

