福福生活next

スポンサーサイト


色々


今日とか最近のイロイロ。

○たまごパン
ボン・オーハシのたまごパン。
最近のお気に入り。
写真暗っ。実物はもっと黄色。

○250人
今日の新潟日報に先日の「新津川に水仙を植える会」の記事あり。
私の目分量より多い参加人数。
役所に写真等報告義務があったようだから水増しを疑ってみたりして(笑)

○パーマネント
髪の毛の長さが肩より長いということ自体が記憶がないくらいひさしぶり。
もしかして高校生以来?
長くなったついでに出来ることはやっておこうということでパーマ。
パーマというとロックミュージシャンが頭に浮かんでしまう病な私は必死に頭の中のイメージを転換して、クセ毛風で無造作で大きめなウェーブをランダムにと意向を伝えるとK氏と私のイメージは近かったようで。
無難な髪型ではあるけれど飽きは来ないかな。
ちょっとキム・サムスンのもじゃもじゃもやってみたかった。オンザ眉毛で。

○大当たり
先日、庭に生えていた(!)キノコを父が食べられると言い張る。
よく大ばあちゃんが味噌汁に入れたとか。
いつの話だよ!
昼に炒めて父に食べさせたら(人はこれを毒味と言う)何ともない様子。
ネットで調べたら食べれそう。(ホントか!?)
そこで夜に味噌汁に入れましたとも。
これが別に美味いキノコでもなんでもなく。
そして当たりましたよ、私だけ!
夜中にお腹が痛くなって下しました。
翌朝父に話したら、父も寝るころ少しお腹が痛かったけど気にせず寝たとか。
おそるおそる少量を食べた私が当たって、がばがば食べてた父がほぼ平気というのは免疫の問題なのか。
みなさんも疑わしいキノコを食べるのはやめましょう。

ちなみに宝くじは全然大当たりしていません。

コメント

Re: 毒・・・

☆ぱせりさん
最近お返事が遅れ気味ですみません。

救急車に乗りましたか!
それは大変だったね。
私は不幸中の幸いで出すもの出したら良くなったけど。
最近は毒キノコの分類も厳しくなって、昔は食べれると図鑑に書かれていたものでも
食べてはいけないキノコに変わっていることがあるらしいね。
だから人によって言うことが違う。
キノコは素人判断する食べ物じゃないね。



  • 2010/11/15(月) 21:07:43 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

毒・・・

作品おもしろかったです。
・・・私もきのこに大当たりしたことあるわあ。救急車乗りました。
危険ですので、きのこの試し食いはやめてくださいね。

  • 2010/11/13(土) 06:58:39 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

Re:

☆岩本さん
もう笑ってくださいよ、とほほです。
翌日はお腹が重苦しかったけれど夕ご飯の頃には回復してました。
今はナメコですら一瞬ひるみます(笑

それにしても「きのこ会議」、シュールなんだかコミカルなんだかファンタジーなんだか。

  • 2010/11/12(金) 23:22:37 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

出ました。話題のきのこ被害者!笑
大丈夫ですか~!?
「きのこ会議」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/files/46694_27682.html

  • 2010/11/12(金) 20:09:04 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

