福福生活next

スポンサーサイト


てっぱん

久しぶりにNHK連続テレビ小説がおもしろい。
「ゲゲゲの女房」もなかなか良かったけど貧乏から脱出したらつまらなくなったかな?
(水木先生、布枝さん、ごめんなさい)

まだ「ちりとてちん」のように続きが気になってそわそわするところまでは行ってないけど、今後が楽しみ。
最初に感動したのは尾道を舞台にした物語に尾美としのりさんが出てること!
尾美くんが尾道って!!って興奮したもんな(笑)
大林宣彦監督の「転校生」が大好きなんですよ、私。

そして初音さんの料理をする姿の美しさに感動。
料理名人という設定とはいえ、きっと指導をする専門家が付いているとはいえ、ぴんと背筋を伸ばして手際よく作業を進める姿を見ていると富司さんは実際の家庭でもいいお母さんなのだろうなぁと。
だし巻卵が本当に美味しそうだった!
富司さんの全力疾走を見れたこともスゴイと思うし。
ところで、うちの父親もとっておいたプリンを食べたら怒るよ。
前におでんの卵を食べたら怒ってたもん。

コメント

Re: 富司さんも

☆ぱせりさん
「ふたり」に出てたっけ?
あれは大人になってからまともに見てないから覚えてないなぁ。
尾道3部作は好きだったわぁ。
その後の大林監督はいまいちだわ。
長岡に興味を持つ人がたくさん現れるような映画にしてほしいねぇ。

  • 2010/11/15(月) 21:03:07 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

富司さんも

富司さんも大林尾道出ていたよ「ふたり」、あれと全然違う印象なの!
そういえば、大林監督は、長岡で映画作るのよね。

  • 2010/11/13(土) 06:55:49 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

Re: てっぱんの主人公は

☆ぱせりさん
やっぱりそう思うよね!
あまりドラマに出演しない富司さんだけど、この起用は大正解だわ。
表情が多弁なのよね~。

最近は実娘のしのぶさんが大活躍。
でも母ちゃんもすごいわ。


  • 2010/11/12(金) 23:17:41 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

てっぱんの主人公は

てっぱんの主人公は、おばあちゃんだと思うw
最近表情が豊かになってきたよね。

  • 2010/11/11(木) 21:24:48 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

