福福生活next

スポンサーサイト


初。

初めて乳がん検診を受けてきました。
痛い痛いとは聞いていたけど、ホント痛かったよ~。
今も違和感があるくらい。

ある程度の年齢になって健康を保ちたいと思ったら定期的な検診&自己管理が必要。
その点ついつい‘まだ若い’と思いがち。
自己管理の甘い私に指導してくださった保健婦さんはこわかった・・・
すみません。がんばります。

コメント

☆えみこさん
異常なしでなによりです。
私の結果は来月に入ってからかな~。

父は糖尿病を、叔父は大腸癌を、それぞれ検診で早めに発見できました。
やはり健康診断は大切だなぁと思います。

  • 2010/10/29(金) 23:40:12 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

おかげさまで異常なしでした!
来年も継続して受診したいです!

  • 2010/10/28(木) 22:15:56 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

☆岩本さん
マンモの検診結果はまだ出てないんですよ。
触診はまた別に行かないといけないみたいです。
ホルモンバランスがくずれているのか、いろいろ調子がよくないんで
婦人科に行った方がいいのかもな状態です。

かぶれは経験ないんですが辛いらしいですね。
原因はわかったんですか?
顔というと化粧品?それとも山で木にかぶれた?
早く治るといいですね。


  • 2010/10/24(日) 00:23:25 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

検診どうでしたか~?
どうぞ何事もありませんように。
市の検査に出かけられるなんて偉いと思います。
私も今顔がかぶれちゃって治療中なんですが、
これがまた痛いの痒いの、寝られません汗
きーかぶれめ!退治てくりょう!笑

  • 2010/10/21(木) 20:27:30 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

時期もありますね~

☆えみこさん
私は今、体調のリズムが狂っててタイミングは良くなかったかも。
でも今でも骨のあたりが痛い気がするんですよ。
そういえば撮影時「骨にあたりませんかー?」と聞かれたような(汗)
咳をひんぱんにしても痛まないので骨に異常はないと思いますが。。。
治療するほどではないものの経過観察という人もよく聞くので、
ホント何もないことを祈りましょう。

☆おがちゃん
エコー!そっちの方がいい!
でも市の無料検診だからね。そんな気の効いたのはなさそうよ。
私のささやかな胸でも大丈夫かしらという心配は杞憂でしたが、検査担当の
お嬢さんはなかなか強引でしたよ。
まぁこんなものかと思った程度だけど。
それより会社の健康診断で今までと検査施設が変わったら胃のレントゲンの
検査技師さんの指示がヘタクソでやけに時間がかかった時の方がツラかった。
あれって変な姿勢で静止しないといけないから体がプルプルしてきたりするじゃない。
こういうのも上手い下手があるんだなぁとよくわかった。

  • 2010/10/15(金) 21:52:50 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

まんも。

痛いよねぇ・・・。
かなり年下の看護師さんに、
「ちゃんと診断できませんよー。
痛いですけど頑張ってくださーい。」
なんて言われて恥ずかしかった。

今ワタシが通っているところは、、
マンモとエコーを選択できるので、
迷わずエコーにしています。

  • 2010/10/15(金) 15:26:14 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

私もこの前初めてマンモを受けてきました。
まだ結果は来ていません。
痛いと聞いていたので怖かったけれど
時期が良かったのか思ったほど痛くなかったです。
痛みは女性ならではのタイミングもあるのではないでしょうか?
お互いに何もないといいですね~

  • 2010/10/15(金) 00:40:26 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

