福福生活next

スポンサーサイト


最後の収穫

100919
苗を抜く前に残り少ない夏野菜を収穫。
プチトマト、ナス、キュウリ、シシトウ。

この後ミョウガも収穫。
どれも大きい。
一部は味噌漬に。酢漬けも作ろう。




今日は自分の部屋を念入りに掃除したら思った以上に汚くて、いやぁマイッタ。
この夏はあまりの暑さに掃除もザックリだったからなぁ。
昨日BP2のアンティーク・フェアで昭和雑貨を買ったから、ちょっくら部屋を片付けて並べてみようかな、なんて思ったのはいいけど、今日は暑くて大変だったよ。
絵の道具とたまりにたまったCDをどうするか、このへんの問題は未解決。

コメント

Re:

☆岩本さん
夏バテだったのかもしれない一方で食欲はまるで落ちてなかったですよ。
この夏は一時朝ご飯が食べられなかったくらいで後はよく寝てよく食べて。
あー、‘寝て’は暑いわりにという意味です。
常に寝不足です。
岩本さんのこの夏はどんな夏だったのでしょうか。

ミョウガ。
ゆうべ帰宅したら全部叔母のお土産になってしまって一個も残ってませんでした。
また父に探してもらおー。そう掘ったのは父。私ではないの。

  • 2010/09/21(火) 22:22:31 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

あ、良かった~夏バテでもなさってるのかと笑
今夏は本当に暑かったですね…
みょうがの酢漬けおいしそうだ◎

そんなことを、ホコリの居座っている部屋を背に
して思いました。ああ、私も掃除しなきゃ…

  • 2010/09/20(月) 12:30:10 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

