福福生活next

スポンサーサイト


イベント始まっていました

先日の‘木津小学校の記憶’ですが、本日28日からすでにイベントが始まっているようです。
ワークショップもお盆前から短時間ながら毎日のように続けられていたらしく、最近はみずつち関連のブログはノーチェックだったのでまるで知りませんでした。

明日29日も会場は開いていて、ワークショップに参加できたり、作品が展示されてたりしているようです。
そのあたりの情報は市報にはなかったですね。
神楽やオカリナの演奏があるのは次週で間違いないようで、今日バスツアーの案内も来ました。
バスツアーの日程を見るとサンバイシ神楽は午後で4日・5日とも行なわれるような書き方なんですよね・・・
情報が錯綜しているあたり、さすが新潟市・・・

地元産の野菜やフルーツの販売もあるとか(9月4日・5日)。
横越のフルーツといったら梨でしょうか。
今年は猛暑の影響で小粒だけど甘いという話です。

なんにしろ、冷房のない建物なので暑さ対策が必要です。
9月に入ってもこの暑さは続きそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

