福福生活next



夏の絵

しばらく絵を描く気力もわかなかったけれど、今日は冷房の効いた部屋にこもって久々の切り絵。
家にあった手の平サイズのミニ額に合わせて季節の絵を切ってみた。

100808
「病院坂の首縊りの家」を読んでいる影響で風鈴を描きたくなるあたり我ながら病気。
さすがに南部鉄の風鈴は描きませんよ。(読んでない人にはわからないネタでゴメンなさい)
疲れるから細かいのは描かないぞと思いつつすだれ描いたりして。
小さい分切るのが大変。ひさしぶりに集中して絵に取り組んだ。

紆余曲折あって制作時間約3時間半。

コメント

Re:

☆えみこさん
やっぱりえみこさんでしたね!よかった!

台風の後少し涼しくなったと思ったのもつかの間、毎日蒸し暑いですね。
それでも台所に立つのは楽になったかな。
少しでも秋に近づいた気がしてきたら、ちょっぴり秋の着物が気になってきました。

  • 2010/08/16(月) 20:40:09 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

あれ?
こが抜けていましたね(^_^;)
ごめんなさい!
お盆過ぎたら少しは涼しくなるかと思ったら
蒸し暑くなっただけでした。

  • 2010/08/16(月) 19:35:06 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

Re:

間違っていたらごめんなさい。
えみさん・・・もしかして、えみこさんですか?

連日の猛暑、さすがにキツいですね~。
我が家は昨年は妹が赤ん坊を連れてきた部屋にすだれを下げましたが
今年は下げていません。
あくまで赤ん坊用(笑
日差しの強い部屋の外に朝顔のつるでも這わせばいいのでしょうけど。
ここまで暑いと開き直るしかない感じです。



  • 2010/08/11(水) 21:30:03 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

涼しげな音が聞こえてきそうです。
こういう涼もあるのですね~
素晴らしい!!
今年はすだれも大活躍ですね!

  • 2010/08/11(水) 05:40:35 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

