福福生活next

スポンサーサイト


食べてばっかりの連休

仕事のある日は胃が気持悪くてあまり食べられないのに休日はその反動か食べてばかり。
会社から離れると途端に食欲が回復する。

連休だったので食欲増進。
というか昨日は健康診断でバリウムを飲んだので早く出そうとバクバク食べた。
暑いのに食べ過ぎ&水の飲み過ぎ(本来大量の水を飲むのが苦手)さらには下剤でお腹が痛くて夕方にはダウン。
暑さによる寝不足もあってうとうとしたら今度は頭痛。
頭痛にうーうー言いつつもこんなん↓食べたり。
100707
なつかしのメロンアイス!
容器は取っておこう。
そんなんで一日中だらだらしてシャッキリしないまま連休初日終了。

今日も暑いので行こうか迷ったけど思い切って午前中は参議院選の期日前投票に行った。
車に乗らない私は新潟交通バスと区バスを駆使して秋葉区役所へ。
区役所には地元の特産品・名物の紹介コーナーがある。
先日書いた駅弁が展示されているほか、羽入さんの「三色団子」や地元で醸造されていないのに地元ならではの名前が付けられている酒などがあった。
その中にひっ越し屋さんの「味噌まんじゅう」があった。
こんなのどこにでもあるじゃーんと思ったが、帰りに駅前のコンビニに立ち寄ったら「味噌まんじゅう」が売っているではないか。
基本的に地元愛の強い私としてはあったら買わずにはいられない。
迷わずお持ち帰り。

さて「味噌まんじゅう」。
味噌風味の白あんで、思ったより味噌味が強い田舎風と言おうか素朴な味が美味しい。
子供時代はこういうのが好きではなかったが、今はキンピラが入った大福や豆餅が妙に美味しく感じるようになった。
父も好きそうだなーと思ったらやはり「美味い!もう1個食べていい?」とご機嫌。
新津には滅多に行かないけれど、今度行く時はまた買ってこよう。

連休なのに健康診断や選挙じゃ充実感に欠けるので何か時間のある時にしか出来ないことをと思い、午後からは絵を描いて、それから梅酒を漬け込んだ。
この間もゼリーを食べたりキウイを食べたり。
暑いのに食欲落ちないなーと我ながら飽きれる。

夕飯は軽めにと思いつつ枝豆をパクパク。
ゆうべもお腹いっぱいと言いながら夕食後にトウモロコシはしっかり食べた。
明日もきっと胃が痛い。
でも美味いものを食べたし次の休日目指して頑張ろう。

コメント

☆おがちゃん
わはは。メロンアイスは県外産ですよ。

私は気持ち的に逃げ道ばかり作ってるんですよ。情けなやー。
周りの人を見るとみんな明るくて元気。たくましい。
ウソでも明るくしてないと仕事のテンションに持っていけないよね。
なのにテンション下がりっぱなし。
体調が回復しなければ心療内科にでも行こうかと思う。


  • 2010/07/08(木) 22:47:37 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

めろーん。

なつかしー☆
メロンアイス、大人になってから見かけない。
これも新津特産?

秋葉区役所って新津市役所だったところ?
バスだとかなりの道のりだよねぇ。
高校生の頃は新津駅から歩いたりしたなぁ・・・(汗

ワタシも先日仕事中、初めて胃が痛くなりました!
人生初体験。

  • 2010/07/07(水) 21:32:40 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

