福福生活next

スポンサーサイト


仏像ロック

昨日ひさしぶりにラブラ万代へ買い物へ行って、いつもの化粧品カウンターでヴァージン・メガストアが撤退したことを知りました。
とは言っても1年くらい前から実質経営しているのはTSUTAYAだったわけで、もう既にイギリスが本社の会社ではなくなっていたわけで。いや、その前に日本法人は独立というか丸井の子会社だったっけ。
まぁ、なんにしろまた新潟の街中からCDショップが消えたわけだ。
これで新潟市中心部の専門店のCDショップはすべてなくなった?
一応、紀伊國屋書店がCDコーナー作ったようだけど補完できるわけないよなぁ。
それ以前に用事が足りなくてほとんどAmazonで買い物してたけど。

話は変わって、新潟は小さく仏像ブーム来てますか?それとも大袈裟に日報あたりが騒いでいるだけかなぁ?
紀伊國屋書店には臨時の仏像関連本コーナーがありました。
みうらさんのこの本、ひさびさに見た!仏像ロック!!

あらためて、いい本です。
戦闘系、邪鬼、後ろ姿・・・すっごい、わかるわぁ、みうらさんが見てるところ。
私も仏像には独自の見方を持っているので、みうらさんの自由な感性は共感も持て刺激も大きいのです。

今の気力じゃ長岡の仏像展は行けないかもしれないなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

