福福生活next

スポンサーサイト


花の季節

寒いけどね~。
桜はそろそろ満開に近い場所もあり、まだまだの場所もあり。
‘いつもの場所’は5分咲きというところでしょうか。
100416b
今日は風が強くて寒いので早々に退散。
今夜もまた風が強いし、次の休みは5日後だから桜はどうなっているやら。

そして我が家の水仙たち。
今年はひさびさに新しい種類が増えましたよ。
八重咲きを二種植えました。
植えたのは父です。
水仙は父コレクションなので(笑)
100416
黄色の花びらに濃いオレンジの口紅のものと、ターシャの本にあった黄色の花びらに白い口紅の水仙も見つけたら欲しいな。
通販使えばいいんだろうけど我が家はそこまで熱心にやらない。
あくまで気が向いたときに増やす。
いいのです、それで。

コメント

Re: 桜

☆ばっきーさん
そちらはもう桜は終わりましたか。
新潟市周辺はこの土日がいいお花見日和でした。
上越の高田公園はそろそろ終りじゃないでしょうか。
寒い日が多いためか、今年の桜は勢いが感じられない気がします。
去年の桜はすばらしかったので、今年は少し物足りないです。

  • 2010/04/20(火) 00:01:55 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

こちらは桜もう終わっちゃいました。
でも、昨日17日には雪がふりました。笑

水仙、きれいですね。

  • 2010/04/18(日) 12:32:05 |
  • URL |
  • ばっき- #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

