福福生活next



梅は咲いたか

100405
3月はとにかく寒くて、例年ならそろそろ梅が咲く頃になって雪。
休みのたびに好天を期待していたのに雨やら雪やら。
こんな調子じゃ、なかなか花も開きません。

長年ブログを続けていると便利なのが過去の梅が咲いた時期がわかること。
昨年は暖かくて梅の開花も早かった。
今年はやはり遅め。
亀田の梅祭りは満開には程遠いうちに終わってしまったけど、田上は今年は満開に近いかったのでは。
去年の田上は梅祭りの頃には見頃が過ぎていたはず。
去年はどちらも行けなかったので今年こそ!と思っていたのに結局見に行けませんでした。
我が家の梅が世界で一番きれいだし我が家でお花見~♪と庭に出ると昨日は雨(苦笑)
それでも疲れた心を癒してくれる優しさが梅にはあります。
次の休日はお天気でありますように。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

