福福生活next



鶴田浩二と健さんと

ある時、子供の頃から高倉健と鶴田浩二がかっこいいと思っていたと父に話したら「へんな子供だな」と言われた。
かっこいいだろう、どう見ても。
小学生の時から高倉健と菅原文太は文句なしに大好きで、鶴田浩二はひっそりと想っていた人。
やっぱりへん?

三島由紀夫に惚れたとき、三島は高倉健や鶴田浩二を意識していただろうなと思ったら、やはり好きだったらしい。
似てんなーと思ったといえば、高倉健とチャン・イーモウ。
チャン・イーモウも大好きな人だ。

健さんと鶴田浩二とチャン・イーモウは似た空気を持っている気がする。



健さんの「花と龍」がDVD化されるんだなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

