福福生活next



NHKがつまらない

またテレビのお話。
最近仕事が精神的・肉体的にキツい&お金がないので休日は家でゴロゴロしてます。
なのでついついテレビ見てしまう。
テレビを見ると疲れが取れないんだけどね。

4月からの番組改変は期待してない。
魅力的な番組が少なくなって来ているから、どんどんテレビを見なくなる。
(一番見ないのはフジテレビ。)
見ているのはもっぱら再放送枠ばかり。あとはニュース。
特にNHKへの期待感はどんどん薄れている。
ニュースも登坂アナが転勤でガッカリだぁ。

NHKは永遠にダサくていいよ。
ダサくていいから、視聴率を意識し過ぎない番組を作って欲しい。
それと芸能人が一切出てこない、一般の人が出て来る番組をもっと増やして欲しい。
最近はアナウンサーが楽しみ過ぎ(特に民放)。
芸能人やアナウンサーばかりが楽しんでいる番組はもうウンザリ。

大嫌いな番宣シーズンもようやく終りに近づいたなぁ。


「インディゴの夜」は今週が最終。
これが終わったらもう楽しみは無いな。
録画して見るほど夢中ではなかったけど、恋愛ものや昼ドラ特有のドロドロしたドラマじゃなくて良かった。
元気な若者が仲間のためにケンカしたり駈けずりまわったりするドラマは好きだ。
いかにもホストっていうのが空也しかいないので、逆に空也が出てくると笑ってしまうくらいホストらしくないホストだらけなのもいい(これは原作からの設定)。
空也なんて‘えせフランス人’なんて主人公に呼ばれちゃってる(笑)
見ないように我慢していたジョン太の中の人だけどあまりに普通の名前だったのでついつい見てしまったら、アフロじゃないジョン太の中の人もやっぱり普通のにいちゃんだった。
空也の中の人も普通にさわやかだったし。どこかザンネン。
実は一番好きなのは升毅のなぎさママ(おかま)だったりする。
さすが升さん、かわいいんだよ、これが。

あーつまんない。
最終週はドラマ・オリジナルらしいからそろそろ原作を読もう。
あ、テツ役の森カンナちゃんが新ドラマ「警視庁失踪課」に主人公の相棒役で出演するのでどうぞヨロシク。
テレビ朝日系列金曜21時です。

コメント

☆えみこさん
全部録画して全然見てないとは、大変~(笑)
本筋と関係ない会話が結構おもしろいですよ。
ホストの仕事してるのかー?というくらい昼間のシーンが多くて健康的です♪

録画してまで見ないと言いつつ、さすがに最後の山場なので気になってネタバレを毎日チェックしてます。
出演者のブログまでチェックしてたりして。
最終回は休みに当たったので見なきゃ!


  • 2010/03/31(水) 21:21:33 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

インディゴの夜
全部録画しているのですがまだ見ていないのです。
まとめて見られるか!?
登坂アナ北海道で大歓迎だそうですね(^_^;)

  • 2010/03/30(火) 21:01:12 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

