福福生活next

スポンサーサイト


八海山の梅酒

umeshu
そういえば、先日妹夫婦&甥っ子が泊まりに来た時に妹が気を利かせて「八海山の原酒で仕込んだうめ酒」を買ってきてくれました♪

私の梅酒と違ってさっぱりして甘くない。
間違っても割って飲んじゃいけない。ロックもいけない。
冷してストレートで飲まないと薄くってつまらなくなってしまいます。
いや、おいしいよ、それなりに。香りがいい。
女性好みでしょう。
私の場合、ジュース感覚で飲んでいるのであっという間に720ミリリットルは空きそうです・・・
次は1800ミリリットル買ってきて(笑)

日本酒は純米酒が好きだなぁ。
父なんか辛口の大吟醸を好むけど、辛けりゃいいってもんじゃないでしょう。
淡麗辛口ばっかりじゃ飽きちゃうよ。
ああ、美味い純米酒が飲みたい。
今年こそ酒の陣に行って恩田酒造の純米酒買って来よう。


コメント

酒どころ

☆岩本さん
新潟は米どころ酒どころかもしれないけど、全国各地に美味い酒があるんだろうなぁ。
出雲に行ったときに不昧公の酒蔵で試飲させていただいたけど美味しかった!
通は純米酒を好むそうですよ。
今度、新書で純米酒の本を読んでみようと思っています。

東京は寒かったけど天気が良くて気持ちよかったです。

  • 2010/02/10(水) 21:20:52 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

Re: 梅酒

ばっきーさん、ごめんなさい。
お店はわからないんですよ~。私も今回初めて知ったんで。
ただ、この機会にネットで調べたら取り扱っているショップはいくつかありましたよ!
たくさん作っているものではないようです。
毎年出荷数が違うらしいし、今年は本数が多いって妹は聞いたそうです。

  • 2010/02/10(水) 21:15:26 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

梅酒

八海山の梅酒、どんな味なんだろう。
どこに売っているの?教えて欲しいな!

  • 2010/02/10(水) 18:03:09 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

おいしそー。
いいですね。私も日本酒は純米酒が好きです。
あの甘さが…!ひひひ

お誕生日お目出度うございます◎
東京はいかがでしたか?
それにしても新潟の雪、やはり私の想像を飛び越えています…

  • 2010/02/09(火) 11:27:11 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

