福福生活next

スポンサーサイト


あきらめた

新潟市は26年ぶりの記録的な大雪。
朝の積雪は何と81cm!
昨日からイライラしてんだけど、うちの近所は除雪車来ないんだよ。
必死でどけてきれいにした下道にまた県道から雪落とされて、もうヤダ!
除雪車が落とした雪は特別硬くて重いんだよ。昨日はおまけに弟が脱輪して余計な仕事増やすし。
昨日からずっと雪掻きしていて体痛いんですけど!



父を見送って、電車が動いていないことはわかっていたけど念のため駅へ。
うわー、タクシー待ちの人が並んでいるよ。

一旦10時から運転再開の情報が流れたものの、私が到着した時はそれが撤回されているところでした。
始発からまったく電車が動いていないため、除雪範囲がより広がっているらしい・・・
除雪はまだまだ時間がかかり、運転再開の見込みは立たず。
うーん、新幹線は動いててもタクシーに何千円も出してまで新潟駅に出たくない。
駅には人がたくさんいたけれど、始発から待っているという人数ではないところを見ると早々に見切って帰った人の方が多いみたい。
近所の人も「電車動いてないから会社休んだ」と言って雪掻きしてたし(我が家の分も手伝ってくれてありがとうございます)。

午後から動くとも終日動かんとも噂が飛び交い、無理して東京に行っても東京に着くのは午後になってしまうし、万が一このまま在来線が終日運転されなければ帰りが困るしで、今日はあきらめました。
電車動けば明日行こう。
明日は休養日の予定だったんだけどなぁ。それより明日行けるんかな?
とりあえず明日も切符が有効なこと、明日もこんな調子だったら払い戻しができることを確認して、駅からほど近いスーパーで買い物。
スーパーの帰りにもう一度駅に寄ったら、もうほとんど人がいなかった。
さすがにみんな諦めたらしい。

明日ではなく後日行くというのもありはありなんだけど、どうも日にちの具合が良くない。
行きたいお店等がどの日を選んでもどこか定休日に当たってしまう。
今日か明日なら一軒も逃さず行ける。
本当は平日が良かったし、本当の本当は今日が誕生日だから行きたかったのにな。
なんだよー、今年の誕生日は!

ちきしょー!雪掻きしてくるか。

コメント

☆ばっきーさん
そうそう、私の知り合いってみずがめ座が多いんですよ。
みずがめ座の人ってどことなく類友な雰囲気があって親しみを感じます。

  • 2010/02/05(金) 21:37:44 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!!

☆ばっきーさん
メッセージありがとうございます。

「ちきしょー」とか書いてますが、ここまで積もると腹も立たない(笑)
体は疲れているけど何となく達成感があります。
大雪の期間中にたまたま希望休をとっていて通勤の心配をしなくていいのも精神的に楽ですね~。
でも雪掻きをするために連休をとったようなものです。


☆えみこさん
ありがとうございます!
誕生日だからって何もしない人なんですが、今年は年齢的に区切りなので東京に行くことにしてたんです。
10年前の誕生日は銀座デビューしたんで今年はどうしようかなと年明けから楽しく悩んでたんですよ~。
これは一生忘れないと思います。

それにしても雪すごいですね。
今朝の通勤は大丈夫でしたか?
私は休みで通勤の心配をしなくていい分ラッキーでした。


☆くらげさん
ありがとうございます!
明日は東京も寒そうだけど行けるといいなぁ。
こういうのも勢いってあるじゃないですか?
行くぞ!と思った時が行き時というか。
年齢的に次の段階に入ったんで気分的に弾みをつけたいんだよね。
なにかと盛り下がっている人生なんで(苦笑)

  • 2010/02/05(金) 21:08:44 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

明日こそ、

いい日になるよう、願ってます。

こんばんは★
雪の影響で大変ですね。
今年は特に冷え込みも厳しいような。
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!

雪掻き疲れが早くとれますように。

  • 2010/02/05(金) 20:45:20 |
  • URL |
  • くらげ #V0SUAoIo
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
大雪でちょっと残念なバースデーになってしまいましたね(>_<)
でもその分記憶にもしっかり残るというもの。
きっといいことありますよ!!

  • 2010/02/05(金) 17:49:42 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

大雪

またまたお久しぶりです。
新潟、すごい雪みたいですね。82センチ。考えられません。
僕が新潟にいたころは、確か40センチが最高だったような。

雪かきお疲れ様です。

そうそう、誕生日なんですね。
おめでとうございます。
僕も来週誕生日です。
水がめ座ですね。笑

  • 2010/02/05(金) 17:44:05 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

