福福生活next



冬らしい冬

tulala
今冬は冬らしい日が続いています。
ここ数日も荒天、山間部では大雪。
津南町では3mも積もりました。
新潟市内は雪は大したことはないですが、連日の低温であたりはつるつる、がりがり。
でも水道管が凍るほどではないです。

それにしても疲れる!
電車が遅れるので毎日1時間近く早く家を出て、駅に着いてはホームで凍え待合室でも震え、つるつるの道に神経を使い・・・
子供の頃は電車の心配をすることはなかったものの、もっと寒かったし、もっと雪も多かった。
すっかり忘れてますね。

写真は魚沼地方に暮らす妹から。
日々成長を続けるアパートのつらら!
それこそ昔は我が家も1mくらいにつららが成長しましたよ。
証拠写真があるんです。どこにしまったかな。探してみよう。
新潟市内は今のところつららを見ないなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

