福福生活next



ばいばい、みずつち

みずつちも27日でお終い。
後半はすっかり鑑賞意欲を失ってしまったけど(期間長過ぎだって)なかなか楽しんだなぁ。

フィナーレイベントは12月27日(日)午後5時半~7時半、朱鷺メッセ31階展望室で行なわれます。
おつまみ、おにぎり、お酒、ビールのほか鯛車焼き、亀田縞サブレ、松浜太鼓、新川せんべいなども販売されるそうです。
お時間のある方はぜひどうぞ。

ゆっくり出歩けるのも年内は今日くらいのものなので、最後にもう一度バンブーハウスへ。
いつもは風のある信濃川河岸も、今日は風のない穏やかな日和。
091225a
前に来たときは再生直後でまだ遠目にも竹の緑色がわかるくらい緑色だったのに、最近はすっかり褪せたなーとバスの中から眺めていましたが、裂いていない竹はまだまだ緑色でした。
091225b
091225c
誰もいないし、寒さも感じなかったので、しばらく寝転んで水の音を聞いていました。
天と地と水と人とをつなぐ優しい空間とも、もうすぐお別れです。

コメント

あっという間でしたね

☆えみこさん
私が帰宅する頃は暗かったので見えませんでしたが、それでも今まで見えていたシルエットがないのはわかって、もうなくなっちゃったんだなと思いました。
撤去作業は2日間という話だったのに、作業が早く進んだんでしょうか。
終わったとなると早いですね。

いくつか撤去ボランティアの話も出てますが、私は休みが今のところ合わなくて残念です。

  • 2009/12/29(火) 00:04:26 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

今日、もうすでに解体されたようですね。
残してほしかったけれど仕方ないです。

  • 2009/12/28(月) 18:58:25 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

