福福生活next

スポンサーサイト


最近読んだもの


人生の一時を切り取った短編集。
どの物語も結末であって結末ではなくて。
だけど、人が生きて暮らすってそんなものだとあらためて思う。


こちらも久々の短編集。
「龍神祭」。
短編とは思えないくらいのスケールの大きさに感動し社食で涙する。
あっという間に終わってしまい、もっともっと読んでいたいと強く思った。


こうして見ると帯を前提とした装丁だということがよくわかるなぁ。

コメント

Re: タイトルなし

☆岩本さん
いらっしゃいませ~ようこそ!

川上弘美や小川洋子を読んでいる人はさすがに多いですね。
夢枕獏は「昔読んでた!」というのをよく聞きます。
「ヴァンパイアハンターD」も夢枕さんでしたっけ?
だとしたら私の夢枕デビューはDですね。キマイラもその後少々読んだ記憶が。
「陰陽師」は一見おっとりしてるのに、鬼が骨肉を喰らう場面の表現なぞはなかなかのものです。

私は平野に住んでいるので雪は今はすっかりなくなりました。
西高東低の冬型で天気が悪い日がほとんど。
太平洋側がうらやましい季節です。

  • 2010/01/08(金) 22:13:21 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

来ちゃいました笑

この2人、私も好きです◎
川上弘美を読み始めたのは最近ですが。
思いっきり「センセイの鞄」で転びました笑
今「蛇を踏む」を読んだ所ですが、何となし
ボリス・ヴィアン「うたかたの日々」を思い出した…。
夢枕獏もすっごい好きで、陰陽師シリーズとか、昔はキマイラを読みふけってたなぁと。
新作読むの楽しみです。

それにしても…

すごい雪ですね~。
積雪5cm以上を体験したことのない
高知出身なもので、こういう「身体が埋まる程」の雪っていうのにすごい憧れがあります。
寒さには非常に弱いですが…

  • 2010/01/08(金) 12:29:19 |
  • URL |
  • 岩本 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

