福福生活next

スポンサーサイト


書店にて

北光社に行くたびに、ついつい手にとってしまう本。


同じ形のものばかり、同じ色のものばかり、みたいな集め方は私はしない。
だから人のコレクションは楽しい。


最近出た。
これからついつい手にとるであろうステキな本。
オシャレなラッピングの数々に、誰かにプレゼントがしたくなる。


北欧の切り絵作家のアトリエと作品を紹介したもの。
私のようなナイフ彫りではなくて、ハサミでちょきちょきのアーティストさん。
最初は黒い紙を切っていたが、今は白い紙を切り着色しているそう。
優しいばかりでなく、かわいいばかりでなく、幻想的な神話的な絵柄が魅力。
ぼかしによるグラデーションの色彩が美しい。

コメント

Re: エコかも?

☆ぱせりさん
梱包?
それはマニアな人向けばかりではなくてー、一般の人には意外性があるとか?
いや、別に意味はないのか(笑)エコばんざーい。

我が家はカレンダーの裏はランチョンマット代わりに。
とはいっても父と弟専用。
だって食べこぼしするんだもん。
私が発案したんじゃないよ。お父さんだよ。

私はつるつるじゃないチラシの裏に絵を描いたり、糊付け用に使ってます。
昔、餅つきしてたころは国鉄カレンダーは丸めた餅を並べるのに使ってた!

  • 2009/12/03(木) 22:19:02 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

エコかも?

今年、我が家にはJRカレンダーが3つもあって、
新しい月が来るたびに、めくった紙をとっておいてます。
昔は裏に絵を描いたりしたんだけども、今はもっぱら梱包用です。
エコかなあ?w

  • 2009/12/03(木) 07:36:06 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

