福福生活next



坂の上の雲・・・そして朝ドラ

ひさびさのNHKネタです。

「坂の上の雲」初回はいい感じでした!
思わず引き込まれました。
「天地人」がつまんなく途中で見るのを止めたので(新潟県人のくせしてすみません)、これも期待しないようにしてたんだけど。
最近のNHKは視聴者に媚びているように感じて嫌だ。
もっとNHKだからこそ作れるものを作ってほしい。
明治時代は苦手分野だけど、仕事で見れない時以外は見ようと思います。
それにしても第二部っていつなのよ?3年かけて放送するんだよね?

「坂の上の雲」見ててヒーッて思ったのが「だんだん」という台詞。
朝ドラの「だんだん」を思い出して気分が一瞬悪くなってしまった・・・
あのドラマからどうも朝ドラがおもしろくないんだよね。
「だんだん」は一週目から見なくなって、次の「つばさ」も後半はほとんど見てなくて、今回も嫌いなわけではないけれど見逃しても後悔しない程度。
「ひとみ」もおもしろくなかったな。
家族構成もマンネリ。
なんで主人公が長女で、下に弟がいるのがパターン化してるんだろう?
「てるてる家族」の四姉妹がなつかしい・・・!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

