福福生活next

スポンサーサイト


来年の手帳

私は手帳はあまり活用していません。
見開き1ヶ月タイプのもので、最低限スケジュールが書き込めて、メモが少々ついていればそれでOK。
持ち歩くことはないので小さくて薄いに限ります。シンプル・イズ・ベスト。
以前はバッグブランドの手帳を使い、毎年レフィルを替えていましたが、去年からそれすら止めて文具店で適当にセレクト。
尚一層書き込まなくなったからオソロシイ。

ところが今年は・・・
どうせ持ち歩かないなら大きくてもいいわけだ、と逆の発想でセレクトしました。


大好きなSuicaのペンギンくんです!
ダイアリーとある通り、基本的にはスケジュールを書き込むカレンダー形式ですが、たくさん書き込める内容となっています。
おまけページもかわいらしく絵本としても楽しめます。
多機能のシステム手帳を愛用する人には向きませんが、私のように使用頻度の低い人は手に取る回数が増えるかもしれません。
妹にも「育児日記に」とプレゼントしました。

ペンギンのイラストを描いている方は、さかざきちはるさんという方です。
人気イラストレーターのようで、ダイハツ「ムーヴコンテ」の「カクカクシカジカ」や、コスモ石油の「ALAちゃん」もこの方の作品です。

それにしても酒井順子さんが鉄道ネタまで書いてるとは思わなかった・・・
この方、ホンモノの鉄子なのでしょうか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

