福福生活next

スポンサーサイト


体調不良、そして・・・

今日は一日中お腹の具合が悪くて、腹痛にビクつきながら自転車乗って、電車乗って、どうにか職場まで耐えました。
タイムカード押してからトイレにダッシュしたけど。

お腹が何とか落ち着いたら、今度は喉が痛い。
これは鼻がつまる痛みだなーと思っていたら、夜になって鼻がつまってきました。
今年初めての風邪です。
風邪ひかずに一年終わらそうと思ってたのに少し悔しい。

今、仕事が踏ん張りどころで体力的にも精神的にもキツいんです。
余裕がないって良くないですね。
あんなに張り切って見学していた「みずつち」もあまり気がのらないです。
休みの日は家でだらだらしているより、少しでも外歩きしてリフレッシュした方がいいとわかっているのに、つい居眠りしたり、テレビを見過ぎたり。
もったいない時間の使い方してます。
松浜の作品も行きたいし、着物着て出歩きたいし、王さんの作品のお手伝いもしたい。
そういう気持はあるのに面倒になって結局何もしないで終わるのです。
いかんなー。


話が飛びますが、近頃「夢」についての話題を続けて見る機会がありました。
杉山愛さんだとか、ローカルな一般人の方とか。
しっかりとした「夢」がある人はひとつひとつ目標をクリアしながら前へ前へと進むんですね。
私は「夢」って持ってないなぁと思いました。
どこへ向かって歩いていけばいいのか本当にわからないです。
この歳になっても地に足がついてない気がするのです。
敬愛するイギー・ポップが言っています。
「自分が何者か問い掛けろ」「地に足をつけろ」。
そして「自分を曲げるな」と・・・

右往左往するどころか、どこへ進むこともできずに立ち止まっている私は、まず自分を知ることが必要なのかもしれません。
自分を知らなければ曲げようもありませんから。
何も考えずに、ただ享楽的に生きれる人間だったら楽なのになぁ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

