福福生活next

スポンサーサイト


どうなるのかな、古町

大和の来年県内撤退の報道に続いて、マクドナルドの古町店がもうすぐ閉店とのこと。
前々からROSAの業績不振も話題になっていたけど、この調子じゃ来年あたりROSAもヤバいんじゃなかろうか。
古町ではないけどWITHは大丈夫なのかな。
古町で働く者としては我が身も心配です。

私の年代だと古町が本当に活気があった時代というのは知りません。
百貨店にしても子供のころからあまり行かない家庭だったので、なくなったら寂しいとか、困るというのがピンと来ないというのが正直な感想。
なくても生活に支障がないという。
ダイエーの時の方がショックだったなぁ。
そうそう、長崎屋新津店もなくなりました。
高校時代によく買い物に行ったので、これは寂しい。

でも、ユニクロだとか百円ショップなんてばかりが増えても心の充実にはなりませんね。
対価を払って物を得るということにはもっと重みや深みがあっていいと思うんです。
古町には値段にかかわらず、買い物の喜びを感じることができるいいお店がたくさんあるはずです。
おいしいものだってたくさんあるはず。
私は古町が好きなので、大きな看板がないとやっていけないみたいな空気はなんだか悔しい。



コメント

Re: 長崎屋へ移転

☆ぱせりさん
ほぉ!あの薬局ですか。
警察署近くより旧長崎屋の方が場所的にいいとは思わんが。
家賃が安いのかな?
新津商店街でとりあえず頑張ってみるのかな。
私も店でも出すか(笑)

  • 2009/10/26(月) 19:52:57 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

長崎屋へ移転

今日、警察署近くの薬局に行ったら、長崎屋に移転しますとありました。
うーむ、ローカルネタ。

  • 2009/10/25(日) 22:14:41 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

Re: 長崎屋。

☆おがちゃん
長崎屋の跡地のことはわからないけど、まだにいつフードセンターはそのまま入っているよ。
チラシに「旧長崎屋店は今まで通り営業してます」って書いてあるの。

WITHのテナント契約更新しないニュースが出て、今度は大和で従業員の飛び降り自殺があってさ。
大和の閉店と直接関係があるのかないのか?30代の女の人。
なんか古町お先真っ暗な感じ(泣)

  • 2009/10/24(土) 21:56:07 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

長崎屋。

えー!
新津の長崎屋つぶれちゃったのぉー?
すごく残念・・・。
跡地には何が?
新津は商店街もさみしくなってしまったしね。
どーんとできた大きなスーパーにやられちゃっているんでしょうね。

商店街っていいと思うけどな。

  • 2009/10/24(土) 06:49:09 |
  • URL |
  • おがわ。 #-
  • [ 編集 ]

Re: 古町

☆ばっきーさん
ばっきーさん、いらっしゃいませ。
そうそう、ばっきーさん、新潟にいらしたんですものね~。
古町は人通りが少ないばかりか、お年寄りばっかりですよ。
専門学校もあるのに若者が少ないという。

この記事を書いたらWITHまで残念なニュースが流れました。
フロアを貸している管理会社が、各ショップの売上が悪いんで契約更新しないと通達したそうです。
かに道楽や飲食店はとりあえず残るようですが。
ほんと、どうなってしまうんですかね。

カミーノ、知ってますよ。
買い物はあまりしたことはないけど映画はよく行きました。
あの辺も昔とお店が変わりました。

  • 2009/10/23(金) 20:10:29 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

古町

またまたお久しぶりになってしまいました。
古町、ほんとに寂しくなっちゃいましたね。
この前、古町に行ったんだけど、ほんとに人がいなかった。

さるるさんはカミーノって知ってます?

  • 2009/10/23(金) 13:02:03 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

