福福生活next

スポンサーサイト


台風の影響

私の自宅は内陸なのであまり風雨は強くありませんが、海岸部や佐渡は風が強いようですね。
佐渡は停電している地域もあるようです。
これから吹き返しもあるでしょうし、まだまだ注意が必要です。

今朝から何度もニュースで流れていますが、信濃川やすらぎ堤の王文志さんの作品が倒壊しました。
ゆうべから「もしかして・・・」と思っていたんです。
ランドアートはこういうことも起き得ると前から思っていたので驚きはしませんでしたが、こういうことが起きる可能性があるから早く見に行かなくてはと思いつつ、近いからいつでも見れるとまだ見に行っていませんでした。
代表的な作品のひとつだったこともあり、非常に残念です。
今のところ他に被害はないそうです。

みずつちの公式サイトでは、作品の立ち入り禁止や休止のお知らせが出ています。
国道403号線沿いのダダン・クリスタントさんの作品も撤去されてしまいました。
これも近々見に行く予定にしてたので残念。
もともと18日までの予定だったからもう設置しないかな。また設置してほしいな。

作品は気になりますが、安全が第一ですからね。
事故があっては芸術祭どころではなくなりますから。
酒百さんのところも雨漏りしたり塵が落ちたりしてないかなぁ・・・

コメント

Re: 台風

☆ばっきーさん
お久しぶりです♪
台風、太平洋側は被害が大きかったですね。
新潟県内も佐渡は大荒れだったようです。

新潟は国体関係がこの連休で終りですが、これからが行楽シーズン本番。
ホント、迷ってしまうくらいイベントが目白押しです。
お仕事なのか旅行なのかわかりませんが、新潟にいらっしゃるときはお天気がいいといいですね。

  • 2009/10/09(金) 22:13:02 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

Re: 台風一過☆

☆くらげさん
ひとつ前の記事に書いたけど、JR在来線が全線動かなくて会社休みました♪
こちらも大したことなかったけど、それでも通勤しないで済んでよかったよ~。
最初は「家のガラス割れたりしたらどうしよう!?」なんて思っていたけど、拍子抜け。
でも、県内で停電したり、ケガ人も出たんだよ。
くらげさんも何事もなく何よりですね。
ちびくらげくんは休校になったのかな。

そうそう、私もすき間フェチかも。
電信柱の後ろとか塀と塀の間なんかが今も大好き(笑)


  • 2009/10/09(金) 22:09:31 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆えみこさん
本当にショックです。
実行委員会やみずっちたんくにもたくさんの電話やメールが行ってるそうです。
寒くならないうちに見たいと思いつつ、のびのびになってた鑑賞。
そのうち雪景色も見れるかなぁなんて思ってました。
復活はあるかな?

  • 2009/10/09(金) 22:03:14 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

台風

ご無沙汰してました。
台風、すごかったですね。こちらは台風のちょうど通り道でした。

新潟は今いろいろなイベントしてますね。

来週新潟に行きます。

  • 2009/10/09(金) 18:00:50 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

台風一過☆

こんばんは。
今日はスムーズに通勤できました?

「へっへー、休みだもんにー」なんて言いながら窓の外を眺める平日ほど楽しいものはないと思うのですが、さるるさんはいかがでした?
こちら(福島)は何もなく、あっという間に過ぎた感じです。
何もないのが一番、なのですがねー

帰りがけに対岸から見てきました。
好きな作品だっただけにショックです。

  • 2009/10/08(木) 17:40:23 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

