福福生活next

スポンサーサイト


台風上陸

今まさに新潟県内北上中?
と思ったら福島方向に行きましたかね?

昨日のJR東日本新潟支社の決断は速かった!
本日8日の在来線運行見合わせが夕方には決まりました。
数年前に電車が脱線して以来とても慎重です。

上司と相談して、私は本日お休みに。
結構近くに住んでいるのにすみません・・・
思いがけない休日に、午前中はNHKの台風情報を見ながらガスレンジを磨いたり片付け物をしたりと家事にいそしみました。

気象情報を見る分には、新潟は微妙に雨雲の厚いところから外れてるんですよね。
太平洋側の被害を見ると、新潟は案外雨、風ともに他の地域ほど強くはならないかも、という気がします。
それでも海岸近くはゆうべから倒木などの被害がすでに出ています。
「みずつち」の作品も一つ倒れました・・・。
農作物の被害も心配です。
6日に閉幕した国体は大丈夫でしたが、全国障害者スポーツ大会トキめき新潟大会は来県する選手たちの日程に影響が出ているようです。

明日こそ朝から電車が動いてくれないと困るなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

