福福生活next

スポンサーサイト


今日は和風倶楽部

日航ホテルの桃李で飲茶ランチビュッフェ。
子供2名を含む11人参加でした。

みなさん、秋らしい色味の装い。
9月も末となると、まだ単衣だけど色や素材感は考えてしまいます。
おまけに今日はなかなか暑い。
最初、先月たんす屋さんのセールで買った単衣にしようと思っていたのです。
だけど袷に仕立て直す予定の着物なもんで汚したらイヤだなーと次第に思い始め、昨日まで悩みに悩んで結局いつものやつに。
帯と帯揚げは季節に合うものをあまり持ってないので選択肢がなく半幅に。
結果、とても楽でした(笑)

桃李さん、2回目です。実は前回も着物でした。
前回はたんす屋さんのご招待でコースをいただきました。
味は無難ですが、景色がいいので雰囲気はあります。
ただ、ビュッフェはやはり洋服がいいと思いました。
洋服で少ない人数でガッツリと(笑)

090927
私の定番・片貝木綿。
帯の丸とバッグの丸を合わせました。

コメント

Re: タイトルなし

☆えみこさん
国体ボランティア、お疲れ様でした!
すごい人出だったでしょうね。
こちらも食後の展覧会はぱせりさんたちが鑑賞を諦めるくらい混んでいたそうです。
ジブリ人気おそるべし。

片貝木綿はバリエーション豊かなのが特徴の一つです。
紺仁さんは紺屋さんだから染色はお手のものなんでしょうかね。
どんどん新しい反物が生まれるのはいいけれど一度逃すと二度と出会えないんですよ。
この着物はとにかく合わせやすくて重宝してます。
しかしこればっかり着てますね(苦笑)

  • 2009/09/29(火) 21:56:14 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

行きたかったのですが残念でした(>_<)
片貝木綿ステキです!
こんな色もあるのですね~

  • 2009/09/28(月) 07:27:44 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

