福福生活next



わが家の犬は世界一

わが家の犬は世界一
Copyright © 2005 ZAZIE FILMS Inc. All Rights Reserved.

今日観た映画「わが家の犬は世界一」。
ラオの愛犬カーラかわいいねぇ。
雑種というところが更にいいよね。
‘食用’犬のシーンが出てくるところがまた中国らしくて。

高級じゃないけれど、庶民が堅実に暮らしているアパートの感じもよい。
窓辺で食事して、その窓辺には植物の鉢が並んでたりして。
ラオの友人のバツ一のおねえさんのちょっと色っぽい部屋とかね。

ゴミゴミ、ゴチャゴチャしているところが北京の味。
さらに10年たったら、もっと開発されて変わってしまうんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/69-e3acdc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家の犬は世界一

本日3本目は「わが家の犬は世界一」です。 鑑賞した日   : 9月3日土曜日鑑賞した劇場 : シネマスコーレ さてこれも僕には理解できない作品でした。理解できないというか合わない。犬のカーラの可愛らしい姿が見れただけでも良しとしとこう....

  • 2005/09/04(日) 13:13:58 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

FC2Ad

