福福生活next



みずっちたんくへ

20090820202453

今日は開門と同時にみずっちたんくへ入って明後日朝顔見るぞ~!と朝から張り切っておりました。
だって今日は予定が盛りだくさん。
ところが、駅について唖然。
線路の枕木の火災で電車が止まってる!!
いつ再開するかわからない!!!
開門の10時が刻々と迫り、そして次の予定の床屋の予約時間11時までの空き時間がどんどん減り・・・
結局、電車は1時間近くも遅れ、床屋には余裕で間に合ったものの、朝顔を見に行く時間はなくなってしまったのでした。ああ。

今日は「Trieb-氾濫(#39)」はやっていない(※)と知ってたし、朝顔見られなきゃ行かなくてもいいようなものだけど、マップ欲しさとせっかくだからという気持で床屋の後みずっちたんくへ。
時間は午後2時をまわったころ。
途中、いつも気温計が高い数値をたたき出す「ゆきよし跨線橋」が34度!
失敗したかなーと思いつつ、ぽてぽて歩いて行きました。

そして到着。
090820a
↑証拠写真
朝顔の花はもちろんしおれ、次の予定が迫る中、#38の「つぎつぎきんつぎ」を見る時間もなく。
マップとパスポートケースを購入して、常駐のサポーターさんと少しお話してきました。
みなさん、冷房もない環境で(平日は来場者も少なさそう)待ってるのも大変だなぁ。
次はゆっくりできる時に行きたいと思います。


※遠藤利克さんの作品「Trieb-氾濫(#39)」は、みずっちたんくの浄水槽から水が溢れ出すという作品。機械の負担軽減のため稼働日・時間が限られています。
以下、水と土の芸術祭ブログより転載。

8月21日(金) 休
8月22日(土)・23日(日) 13:00~16:00
8月24日(月) 休
8月25日(火) 13:00~14:00
8月26日(水) 休
8月27日(木) 13:00~14:00
8月28日(金) 休
8月29日(土)・30日(日) 13:00~16:00
8月31日(月) 休

9月以降は未定です。


時間的に朝顔と一緒に見られないのは残念だけど、じゃあもう一度!というきっかけにはなりますね。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/678-3f789c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

