福福生活next

スポンサーサイト


暑かった!

090812

今日は本当に暑かった!
暑さに慣れてない体にはこたえました。
屋内で家事をしているとダラダラ汗が流れてきて、しばらくするとクラクラするわ気持悪くなるわ。
これは熱中症になりかけかも!?と思って休んだけれど、外に出て日陰にいる方がまだ涼しい気がしました。

雨ばかりで太陽の少ないこの夏、トマトがちっとも赤くなりません。
ナスとキュウリはまぁまぁ。
雨が多いわりにはミョウガもあまり出てきません。
夕方、少し涼しくなったので蚊に刺されながらキュウリの蔓をパチリ。
明日はまた雨です。


コメント

Re: タイトルなし

つるはパワフルです。生命力を感じます。
みずっちたんくの朝顔も早く見に行かなきゃ!

写真撮りながら、隣のうねがトマトだったんですけど、トマトって青臭いでしょ。
なんかキョーレツでした。
これこそ夏の香りなのかもしれません。

  • 2009/08/15(土) 16:51:52 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

このキュウリのつる、かわいいですね!
朝顔にしてもキュウリにしても
植物のツルは意思を持っているかのように
絡みつくものを見つけますよね。
いつもながら感心してしまいます(^_-)
我が家の野菜たちもこれからの晴れ間に期待大です!!

  • 2009/08/14(金) 19:52:24 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/673-922da954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

