福福生活next



楽しみ楽しみ♪

新潟県立近代美術館で21日から開催される「ネオテニー・ジャパン」がとにかく楽しみです。
時間が出来たら「みずつち」そっちのけで見に行くこと間違いなしの展覧会。
今年の初めからずーっと待ってたのです。

今日の新潟日報で特集ページがありましたね。。
それ以前に新聞小説の「親鸞」を毎日読む楽しみの一つが山口晃さんの挿絵で。
あのシュールでユーモアたっぷり、そして何とも不思議なセンスの絵ににやりとする毎日。
絵画というより漫画という作風はやはり現代美術の人ならでは。

画力が雲泥どころじゃない差なんで、私の絵と一緒にして考えるも間違いかと思うけど、山口さんの絵を見ると影響を受けてしまいそうなんだよなぁ。
「現代の大和絵」、どんなのが来ますかねぇ。

↓こちらのコレクションからやって来ます!!
高橋コレクション日比谷

あー本当は「ワタリドリ計画」も見に行きたいっ!
行けないのがザンネンだわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/658-80bc1f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

