福福生活next

スポンサーサイト


浴衣

お祭りでもなんでもないのに浴衣を着ている女子が去年より目につきます。

デートの勝負服や夏のお洒落着のひとつとして柔軟的に取り入れているのでしょう。
若い子はヘアアレンジやヘアアクセサリーの使い方も上手いので、トータル的に華やかでかわいいのです。
お祭りだけ着る子は着付けがあちゃーの子が多い。
こうして普段着にしている子は自分で着付けをするのかどうかわからないけど、着物のルールを出ない範囲できれいに着ているように見えます。
最近のファッション誌では「デート浴衣」なんて特集するのかな?

伊勢丹では浴衣をお買い上げの方を対象に、新潟まつり時の着付けをするそうです。
浴衣を着ない人は「自分で着れない」ことがネックだろうから、こういうサービスはいいなぁ。


コメント

Re: 浴衣もいいですね♪

ネネさん、暑くなりましたね。
蒸し蒸しするのがなんともツライところです。

こんな記事書きましたが、私は夏は着物を着ない主義だったりします。
浴衣も、もう何年も着てません。
若い子を見習って何でもないときに着て出かけられたらいいんですけどね。
体力がなくて夏は大の苦手です。

  • 2009/07/14(火) 23:50:55 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

浴衣もいいですね♪

色付きの文字
お久しぶりです(^o^)丿
私も浴衣が着たいですね・・・
でもね・・・ぽっこりお腹が気になります。
最近とんと着物に縁遠くなり、淋しい限りです。

  • 2009/07/14(火) 19:27:47 |
  • URL |
  • ネネ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/657-5921261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

