福福生活next

スポンサーサイト


サポート2日目

090709
昨日のことになりますが、酒百さんのサポート2日目。
前日に引き続き奥様と二人で台紙にフロッタージュを貼っていく作業。

いずれ壊される古い校舎。雨漏りするんです。
夜からの強い雨のため、最初は作品から離れた場所で雨漏りしてただけなのに、突然作品すれすれの場所にぽたぽた!
天井の掃除も一応したらしいのですがホコリが落ちてくるそうで、台風シーズンが心配です。
作業は遅れ気味で、もっとお手伝いに行きたいのですが、明日から妹が来るのでサポーター活動も一旦お休み。
職業柄、今後の見込みも立ちませんが・・・
できたら、この会場の監視員みたいなことでもしたいですね~。

大したことはできませんでしたが、酒百さんも奥様もいい方で充実した時間を過ごさせていただきました。
奥様がお茶目でなんともかわいらしい人なんです!
いろいろなお話(主に世間話)をさせていただいて楽しかったです。
こちらの設営が済み次第、今度は大地の芸術祭の会場へ向かうそうです。
酒百さんは一年ほど前から、奥様は一ヶ月ほど前からの新潟での生活。
何かと不便でしょうがお体を大切にして、いいお仕事をしていただきたいです。


連休なのにわざわざボランティア!?という人もいるけど、私にとっては自分らしさを取り戻す大切な時間でした。
人の役に立つ以前に、自分の心の充実のためにやっていたようなものです。

そうそう、従弟が前夜祭に関わっているようです。
ようやく気づきました。




コメント

バスツアー

たしかにコースは魅力的なのですが期間が8月いっぱいくらいなんですよ。
夏休みをねらってるんですかねぇ。

みずっちたんくの朝顔を見るには夏の間、それも早起きして行かなくちゃー。
暑いのが苦手なので見るのは9月以降でいいかなとも思いましたが、夏と秋とじゃ表情の違うものもあるかもしれませんね。

  • 2009/07/20(月) 22:10:43 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

確かにあの場所は分かりにくかったです(^_^;)
あの二股のところに看板が立っていればいいのですが・・・
農機具が置いていあるのがまたすごくいい雰囲気で
いっぱい写真を撮りました!
土日ならバスが出るので
それであらかた回れるそうです。
ご都合が合えばいいのですが・・・

  • 2009/07/19(日) 05:36:40 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

Re: 行ってきました!

うわぁ、うらやましい!
さっそく行ってきましたね。雨の中、お疲れ様でした。
今日は仕事をしながら酒百さんの会場の雨漏りが気になっていました。
あの会場は場所がわかりにくくありませんでしたか?
サポーターの人は道に迷ってました。
道案内の看板やのぼりはどの程度立っていたんでしょう。

会期が長いし可能であれば全部見たいところですが、私の場合車に乗れないので厳しいかもしれません。
バスが通ってないところも多いだろうしなぁ。
涼しくなったら多少歩いてでも頑張って周りたいです。


  • 2009/07/18(土) 23:03:33 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

行ってきました!

今日、見てきました!
フロッタージュの作品がさざなみのように
一面を埋め尽くしていました!
壮観!!
大変な作業だったと思います。
素晴らしい作品が本当にいっぱい!
市美術館の作品も素晴らしいです。
会期の休みがなくなり長くなったので
ゆっくり見ていけそうです。

  • 2009/07/18(土) 21:21:38 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/655-8c77b0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

