福福生活next

スポンサーサイト


サポート1日目

090708b

酒百宏一さんのサポートへ。
天気には恵まれないものの、川っぱたのぴゅうぴゅう風はけっこう好きだったりするので気持ちよく徒歩で。
昼食を家に忘れたので一度帰宅し、午後からは自転車で出かけました。

昨年から市内各地で小中学生を中心としたワークショップを開催。
フロッタージュという手法、このプロジェクトでは「水の記憶」にまつわる道具などに白紙をあて、色鉛筆で表面をこすりとったものを会場いっぱいに作られた台や壁に貼っていくというもののようです。
今日は様々な表情を見せるこれらの一枚一枚を台紙に貼り付けるのが主な仕事でした。
酒百さんの奥様と一緒に作業をしました。
台紙からはみ出さないように貼るのは緊張しましたが、どう組み合わせて貼るかのかはこちらに任せてくださったので楽しかったです。

090708a

古い木造建築って大好き。
とても落ち着くんです。
でも、どきどきするんです。


外から見て予想はついてたけど、トイレが‘ぼっとん’でした・・・
ああ、明日もぼっとん・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/654-9c5fbdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

