福福生活next

スポンサーサイト


水と土の芸術祭

水と土の芸術祭があと一ヶ月ほどで開催されます。
プレイベントも始まり、公開制作を見たり、制作のお手伝いができるチャンスもあるようです。

自宅から近い場所に展示会場のひとつがあると知り、さっそく行ってみました。
江南区の旧木津小学校体育館です。
090617a
このあたりは子供のころ親と一緒にサイクリングに行った思い出があり、この建物にはなぜか愛着というか執着があります。
見るたびに「無くならないでくれよ」と願っていたので、こんな形で注目されるのは嬉しい。
部落もあまり大きな変化がなくて昔ながらの新潟の農村部って雰囲気で、ぶらぶら歩いているとホッとします。
サイクリングロードですれ違う人たちもきちんと挨拶してくれて気持いいです。
090617b
周囲は梨畑です。
建物は見るたびに老朽化が進んでいるのがわかります。
090617c
外壁に古い農機具が掛けられ、花があしらわれていました。
今回のために地元の人たちで大掃除をしたそうです。

電気が点いていたので中をのぞくと作家の酒百宏一(さかおこういち)さんらしき人がいて、挨拶だけしてきました。
またしつこく行くと思うので、今度はもっと話し掛けてみよう。
来月のお手伝い募集にも申し込んでみようと思います。


前々から気になっていたココも会場の近所です。
トランポリン



コメント

ようやく

えみこさん、
ようやくブログに入れました(涙)
なんなんでしょかね、最近多いんです。ログインしても更新できなかったり、ログインどころかつながらなかったり。

「みずつち」、美術館以外は、まずサポーター登録をしないとお手伝いできないようです。
登録後みずっちたんくの方から連絡が来るらしい。
とりあえず登録してみました。

  • 2009/06/22(月) 21:20:19 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

みずつちのカテゴリーがあるなんてすごい!!
私も実は水土は楽しみにしています。
やはり地元でというのは魅力的ですよね~
私もみずつち関係の記事をアップしました!
お手伝いもできるのですね!
参加したらますます楽しみになりますね!!

  • 2009/06/19(金) 22:55:21 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/644-668a9c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

