福福生活next



憩い

20090603135431

オープンカフェみたいな、公園みたいな、こんな空間が意外な場所にありました。


なんと大学病院の外来棟なのです。
行くたびに小さなリニューアルを発見するここ数年の大学病院。
いつの間にやらTully’s coffeeが入っているのに気がついて廊下を行くと、四方を外壁に囲まれた小さな空間がこんな憩いのスペースに変わっていました。
すぐ近くは外来玄関やホールでたくさんの人が行き来しているというのに、その喧騒が気にならない静かな空間です。
空は見えるし、適度に狭いところが妙に落ち着くという・・・

今は待ち時間はぐっと短くなりましたけどね。
でも、病院は多少なりとも緊張するので、こんな配慮は嬉しいものです。


コメント

記事入れました

ばっきーさん、こんばんは。
外出先から写真だけ先に送って、記事は今さっき書きました。
なんと大学病院の中庭というか、もともとは何もなかった空間なのでした。
今まで気にしてなかったので記憶が定かじゃないけど、木くらいは生えていたような気がするんですけどねぇ。
Tully’s coffeeも大繁盛で、新潟駅前店ですらこんなに混んでないゾと思いつつ私も並びました。

  • 2009/06/03(水) 20:12:18 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

良い感じの

良し感じの場所ですね。
どこですか?

  • 2009/06/03(水) 19:17:20 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/641-4860a374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

