福福生活next



さくら、さくら

090409f
今日はご近所さんのぱせりさんをお誘いして近くの桜巡りをしてきました。

一番最初の目的地、みずっちたんく(旧亀田浄水場)は敷地内に入ることができず、いきなり最初から振られてしまったけれど、その後は順調。
公園2か所、土手2か所と、わずか4時間の間に充実の内容。
気温が20度を超える中、開花が促進されているものの、まだ五分咲きといったところ。
やはり見頃は週末だね。

やっぱり桜はわくわくするなぁ。
きれいな花を見て、ぱせりさんと木陰に座っておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

090409b
090409a
090409c
090409d
090409e


コメント

知らなかった!

☆ぱせりさん
内野小だったんだ(半年)。

これからは散る桜が楽しめるね。
それはそれでシアワセ。

  • 2009/04/12(日) 21:41:52 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

内野小学校!

半年通ってました。新しい校舎ができるまでね。
花見給食とかあったような気がします。
体育の授業では、桜を縫うように走るんですよ~。
楽しかったですw

  • 2009/04/11(土) 07:43:16 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

おおっ、ばっきーさんは内野小学校もご存知ですか。
昨日、ぱせりさんとの会話の中でも出てきましたよ。あそこも桜がきれいですね。
そうそう、今日になって思い出したのですが、昨日行った地域にはもう一ヶ所、しだれ桜で有名な場所があったのでした。
人様のブログを見て、行けばよかったなーなんて。

  • 2009/04/10(金) 21:31:52 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

桜はホントにキレイですよね。
長野は山ばかりですが、この時期、山のこんなところに桜があったのかって気づかせてくれます。

内野小学校の桜もきれいかな~。笑

  • 2009/04/10(金) 20:19:24 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/627-73f45fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

