福福生活next



開花

20090407201235

本日、開花宣言!

自転車を走らせてたら、地元Y医院の駐車場の桜のちらほら咲きに出会った。
一日中、日当たりのいい場所だと早いね。
必死に腕を伸ばしたけど、携帯電話カメラじゃ巧く写真が撮れなくて断念。

帰りにコブシを撮影しているおじいちゃんに出会った。
思わず声を掛けてしまって、少しばかり写真談義。
見た目70歳前後というところだけど、パソコンも使いこなしているご様子。エライ!
真っ青な空と白いコブシのコントラストがきれいだった。

夕方、土手を散歩。
この土手、10年いや20年先には桜の名所になっているかも?
一応、桜並木を目指して桜が植えられています。
誰か責任者連れてこ~い!ってくらい手入れされてないけど・・・
こちらも細い枝に必死で開花。


コメント

一気に暖かくなって、急激に開花中です。
後で記事を書きますが、今日は友人と花見をしてきました。

大体の学校にはきれいな桜の木がありますね。
不思議と小学校だけ桜の記憶がありません。
高校時代は「今日の授業はお花見をしましょう」なんて粋な計らいがありました。

  • 2009/04/09(木) 21:18:20 |
  • URL |
  • さるる #-
  • [ 編集 ]

新潟も桜開花しましたか。

入学式、ちょうど桜が咲いていた記憶が。
はるか昔ですが。

こちらの桜はもう満開です。

  • 2009/04/09(木) 19:48:45 |
  • URL |
  • ばっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/624-1b7f79fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

