福福生活next

スポンサーサイト


今日の立ち読み

アート系の本やら着物関係やら立ち読み。


この本、書店では熨斗紙が掛かったデザインだったんだけどな。
これじゃ普通だよね。
レアな物も含めノベルティ・デザインをポップ感覚に並べられていて、目に心に心地よい刺激がある。
かわいいもの、オシャレなものが好きな人がぱらぱら眺めるのにいい本。


様々な人の筆箱を覗き見。
他人の筆箱って本棚に負けないくらい興味あるな~。
私は道具にこだわり無さ過ぎなんで。


バンド「有頂天」時代からその独特の風貌とパフォーマンスで異彩を放っていたケラ。
その後、劇団を結成して活動しているのは知っていた。
しかし、映画を既に何本か作る映画監督になっていようとは思いもよらなかった。
おもしろそうだな、特に奥菜恵のと最新作。
ヘンなキャラクターとか、こだわりのある小物とか、そういうの好きだ。


そして、大好きな君野倫子さんの新作。
お手入れに神経もお金もかかる絹物が着物への敷居を高くしている要因の一つだと私は考えているので、こういう本はすごくいいと思う。
木綿の着物って本当に着やすいし気持いいから、ぜひ着て欲しい。
君野さんのコーディネートは大人なんだけどかわいらしい。
先に某モデルさんプロデュース(?)のゴージャスな着物雑誌を見たので、君野さんの本を見たらホッとした。


コメント

ステキですよね!

☆えみこさん
君野さんはブログも拝読してますが、ほぼ毎日着物を着て暮らしていらして、肩肘張らない着こなしがステキです。
洋服で登場すると逆に誰もが驚くらしいですよ。
えみこさんは手作りもできる方なので、君野さんの本はお好みに合うと思いますよ!

コメントが承認後表示で申し訳ありません。
スパムの状況を見て解除したいと思っています。

  • 2009/04/06(月) 21:47:44 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

君野倫子さんの本を
何冊か図書館で借りてきました。
どれもこれも参考になることばかり。
これを読んで勉強しなくっちゃ!!
ステキな本を紹介してくださってありがとうございました!

  • 2009/04/06(月) 18:29:15 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/621-bacc582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

