福福生活next

スポンサーサイト


男前!



・・・こんな題名のドラマが昨年放映されたけど、男前といえばこの人、白洲次郎さん!
初めてご尊顔を拝した(実際にお会いしたわけではありません!)ときは、白洲正子さんのダンナってめちゃくちゃ男前じゃん!と意味もなくビックリしたもので。

今後、永く語り継がれるであろう偉人であり、イギリス仕込みの紳士でありながら、飾り気のない人柄が魅力。
「毛並みのいい不良」で数々の暴れん坊伝説も持つ。
なんといっても明治生まれで白いTシャツとジーンズがこんなに似合う人は他にいない。
今の日本にこういう大物がいたら日本も変わるだろうになぁ。

もうすぐドラマ放映。
伊勢谷くんもいい男だが、白洲次郎氏には負ける。



コメント

☆ぱせりさん
まずドラマ、それでいいですよ。
私だって次郎さん、正子さんともに大して本を読んでいるわけじゃないよ。
お二人が晩年暮らした武相荘(ぶあいそう)も行きたいと思いつつ行ってないし。

ただ、正子さんの骨董の趣味は好きで、正子さんに会わなきゃ青山二郎さん(正子さんの骨董の師匠)にも会えなかったのでラッキーな気がするの。この青山さんの収集品もすばらしくて。
正子さんが骨董に花を生けた写真&随筆集があるんだけど、私はこれに理想を見てしまって、華道をやめた遠因でもあるんだよな(苦笑)

  • 2009/02/26(木) 21:51:36 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

ドラマが楽しみ

名前しか知らないので、ドラマが楽しみです。
みんなが凄いと話していると、本当にそうなの?と思っちゃう。
白州夫婦を知るのに、まずはドラマじゃダメかなあ…。

  • 2009/02/26(木) 16:01:43 |
  • URL |
  • ぱせり #-
  • [ 編集 ]

☆えみこさん
昔の人はカッコイイと思うのは私だけではないはず。
明治男は祖父も含め憧れます。
次郎さんと正子さん、お似合いのご夫婦ですよね。

  • 2009/02/25(水) 16:34:34 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

私もこの方の生き様にあこがれています。
カッコイイですよね~
ドラマも楽しみ!

  • 2009/02/25(水) 06:15:04 |
  • URL |
  • えみこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/612-4eaddfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

