福福生活next

スポンサーサイト


買ってしまった!

20090220205029

アホみたいに悩みぬき、一度は洋装でと決めながら、結局買ってしまいました。
訪問着(&袋帯)です。妹の結婚式用。
買ったとはいってもリサイクルで、それもお店の人のご好意で激安!!
それでも私が自分で買った着物の中では一番いいお値段。
(ホントにありえないくらい安いんだよ←小声)
申し訳なくてバッグと草履のセットも買いましたともさ。
出費は痛いけど、気にいったものに巡り会えたので、良しとする。

着たことのない柔らか物と二重太鼓。
死ぬほど練習して(大袈裟)自力で着ます。
ってか、朝早くに家を出ないといけないし、会場に入ってからも時間がなくて着付けしてもらえない(泣)
だから遠い会場はイヤなんだよ~。

今日は1時間半くらい練習して、ちょっとコツがつかめてきたので休みのたびに練習すればなんとかなりそう。
ふだん紬や木綿を着るときは腰紐一本、伊達締一本、コーリンベルト一本だけで着るのが自慢なのだが、フォーマルはコワくて持っている紐と伊達締フル稼働。
そもそもお太鼓大嫌い。補整も大嫌い。頭にチョーがつく面倒くさがりや。
着付けって大変ダッ、と今更ながら思う日々。


コメント

ありがとうございます!

訪問着って自分の中じゃ買う予定になかったんで、どんな色柄が着たいのかぜんっぜんわからなくて困りました。
いわゆる古典柄はどれも同じに見えるし、ちょっと個性的だと演歌歌手みたい・・・
そう言って着物屋さんをてこずらせちゃった(笑)

写真にうまく入らなかったけど桜も咲いてるんですよ。
でも梅の存在感の方が大きいです。
梅、大好き♪

  • 2009/02/22(日) 21:47:09 |
  • URL |
  • さるる #j7wqdSEg
  • [ 編集 ]

お着物

すてきな色あいのお着物ですね~。
ヒソカにゴージャス感もあるし、うーーん、ステキ!
梅の花の模様も、春らしくて思わずワクワクしちゃいますね。
お召しになった姿もぜひぜひ、アップしてくださいねっ!

  • 2009/02/22(日) 18:06:56 |
  • URL |
  • くらげ #/uHRCPGc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hanamame.blog10.fc2.com/tb.php/611-b0e2e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

